事業実績
【株式会社U様案件】株式会社U様のアプリのマーケット順位を、当社のノウハウにより劇的に改善しました。
ディベロッパー様アプリの事業計画目標順位に向け、引き続き改善を進めています。

当社では、主に、スマートフォンアプリのマーケティングノウハウを活用し、改善していくサービスを提供します。
アプリマーケットは、アプリをダウンロードするだけではなく、検索やランキングでアプリを“見つける”場所でもあります。そのため、アプリのダウンロード数を伸ばすには、ユーザーニーズに合った検索キーワードを設定し、検索結果やランキングで目立つことが必要です。
App StoreとGoogle Playで多少の違いはありますが、いずれもリリース時に一度設定したら終わりではなく、PDCAサイクルに組み込んで、繰り返し改善していくことが大切です。
スマホの普及率も増加し、活況するアプリ市場において、ユーザーの目に触れ、アプリをDLしてもらい、収益をたて、事業主様のゴールを達成するのはより困難になって参りました。
そのアプリ市場において、如何にプロモーションを行えばよいのか。
当社では、常にアプリプロモーションの最新トレンドを探り、広告手法、ノウハウ、市場データなどをもとに、みなさまのお力添えをさせていただくサポートをします。
最近注目されているASO(Appli Store Optimization)施策の傾向や効果を調査・分析し、PDCAサイクルのなかで常に改善していけるノウハウを提供します。

実際にディベロッパー様のアプリをコンサルティングさせていただく際には、アプリストアのロジックに加えてディベロッパー様のアプリの順位状況とキーワード毎のDL数、競合の状況と順位状況を分析し、もっとも効果的な対策をご提案いたします。
通常のweb広告においてもそうであるように、検索流入からのユーザーはディベロッパー様にとって、まず獲得したい顕在層です。
ですがASOでは、まだまだ効果の検証や、実際の施策、ロジックの検証に課題を感じていらっしゃるかと思います。
その課題解決の一助となれるよう、今後も当社はストアの情報解析を進め、より一層ノウハウを蓄積し、検索流入のアクティブユーザー獲得はもちろん検索を軸にしたユーザー獲得の効率化のご支援をいたします。